おうちで作れるデトックス薬膳 2024年2月レッスン

今よりもっと若々しく元気になる健康ごはん♪ 健康料理家あべふみです。 ☜プロフィール

2024年2月 薬膳健康料理教室レッスンの様子です。

健康料理家 あべふみ の健康ごはんレシピをレッスンする調理実習
薬膳を含む健康食生活の知識を学ぶオンライン健康食講座、ヘルシーレシピでお料理をじっくり学ぶオンライン料理基礎講座講座
上記の3つの講座から成るレッスンです。
ご希望で調理実習のみ、オンライン講座のみも選べます。

薬膳健康料理教室詳細  ☜

過去のレッスン内容と今後のレッスン予定 ☜

2024年3月レッスン

2月の「対面調理実習」「Zoomオンライン講座」は終了しました。
オンライン動画視聴のみ、ご受講可能です。
3月以降の講座申込受付中です(〆切日有)

3月のレッスン予定内容 ☜

薬膳健康料理教室詳細  ☜

2月の「調理実習(対面)」レッスン

まだ寒い2月ですが、暦の上では「早春」。食事のテーマはデトックス。
2月になったらデトックスができる体作り。おうちで作れる薬膳レシピで体調を整えられますよ。

生徒さんが作ったお料理。皆さんとっても上手にできました。
楽しい試食の始まりです!

2月のレッスンメニュー ☜

2月の「健康食・料理基礎(オンライン)」レッスン

*健康食講座
 自分は健康に気を付けているから。と自信を持っている人に限って陥りやすい落とし穴とは?
 しっかり勉強して、まじめに実践しているのに、結果が伴わない。
 落とし穴にハマっていませんか?
 考え方のちょっとした違いで、結果が大きく異なってしまう。
 そんなことになる前に、たのしく&おいしく食べて結果が出る!そんな生活を送る目からウロコの秘訣を授業しました。

*料理基礎講座
 身近な食材で作る、簡単おいしい&健康になる!
 そんなレシピを、料理の基礎からじっくり授業。
 せっかく習うなら、おいしいレシピではなく、おいしい健康レシピがイイネ!
 後から、動画視聴で見ながら作れるので、一人でもしっかり料理上手になれる講座内容です。

2月の講座テーマ・レッスンメニュー ☜

薬膳健康料理教室について

3つの授業で総合的に学ぶことで、しっかり身につきます。
ご希望で、「オンラインのみ(健康食講座・料理基礎講座)」・「調理実習のみ」の受講もできます。

「薬膳健康料理教室」 ☜

遠方や忙しい人のための、薬膳健康料理教室「オンラインのみ ☜

オンラインが使えない人のための、薬膳健康料理教室「調理実習のみ」 ☜

みんなで楽しくおいしく、健康元気な未来を引き寄せる、そんな食生活ができるようになります。