2024年5月レッスン内容「暑くなる前に始める!夏バテ予防薬膳」 

今よりもっと若々しく元気になる健康ごはん♪ 健康料理家あべふみです。 ☜プロフィール

2024年5月 薬膳健康料理教室レッスンの様子。

健康ごはんレシピをレッスンする調理実習
健康食&料理基礎、2つの授業で基礎を学ぶオンライン講座
対面調理実習、オンラインの両方受講も可能です。

対面料理教室(調理実習)  ☜

オンライン料理教室  ☜

薬膳健康料理教室(対面&オンライン)  ☜

過去のレッスン内容と今後のレッスン予定 ☜

5月「調理実習(対面)」レッスン

身近な食材で作る、おいしい&簡単夏バテ予防レシピ。

生徒さんの作ったお料理

5月が旬の魚や野菜、神奈川県産のブランド食材、地元産の有機野菜などなど、こだわり食材をふんだんに取り揃えてレッスン。

*今月の受講生全員プレゼントは、薬膳食材2種!

実は!日本人との関わりは長い歴史がある、健康食材「紅花」。
食べないなんてもったいない!優れもの。
でも最近はなかなか手に入りにくくなってしまいました。
それをプレゼント!
レッスンでは紅花ご飯で試食。

秋澤農園さんの無農薬温州みかん&湘南ゴールドの皮、乾燥粉末。
どんな料理にも使いやすい粉末。
昔はコレは、お薬のようにして食されていました。
薬効のある食材は、身近なものなんです。
皆さんに使っていただけるようプレゼント!

対面料理教室(詳細&申込) ☜

5月「健康食・料理基礎(オンライン)」レッスン

*健康食講座

オーガニックって何?有機野菜って何?

正しく理解していますか?
知らないとは、良い食材を自分で選べないということ!
食べる物を選ぶ力「選食力」を身につける。食育の一番の基本。

この授業を受ければ、謎が解ける!安心安全&おいしい買い物ができる。
そんな内容です。

薬膳授業は、暑くなってからでは間に合わない!
今から準備して今年の夏を元気に過ごす食生活法。

*料理基礎講座

夏バテ予防&旬食材レシピ

オンライン料理教室(詳細&申込) 

2024年6月レッスン

6月のレッスン予定内容 ☜

薬膳健康料理教室詳細  ☜