生活習慣病予防に!肉厚「原木しいたけ」メニューとプレゼント

今よりもっと若々しく元気になる健康ごはん♪ 健康料理家あべふみです。 ☜プロフィール

乾シイタケ(ほししいたけ)は、戻し汁をお出汁(だし)に使えたりと、お料理には欠かせない食材の一つ!
生活習慣病予防予防や免疫力アップ効果があることで知られている、最強食材ですね。

和食や中華など、幅広いメニューに応用できます。

中でも、こだわり自然の栽培である「原木しいたけ」は、味も香りも抜群。

2023年10月、11月のレッスンで、大分県産の原木しいたけ「ドンコ」を使います。
なんと!和風カレーにします。 戻し汁をカレーのベースとなるスープに使用。
いつものカレーが優しい和の味わいに変身します。

「日本産 原木乾しいたけをすすめる会」から、受講生の皆様へのプレゼントも!

レッスンで食べて、そしてプレゼントでお持ち帰り!

おうちですぐに作れますね。

一般の乾シイタケよりも、触感、風味、旨味などが格段に高い!
とてもおいしい椎茸です。お料理の味も格段においしくなりますね。

最高級の乾シイタケ、ぜひ、プレゼントで受け取ってくださいね。

みんなで楽しく料理上手になろう!

ペーパーテキストだけじゃない! 書籍テキストと動画テキスト、ペーパーのレシピの3つを組み合わせて学びます。
そして、みんなで一緒にお料理するから、誰でもすぐに上達します。
気軽に質問できるから理解も深まる! 楽しくおしゃべりしながら、健康レシピを作れるようになりませんか?

クッキングクラブ受講内容  ☜
過去のレッスン内容 ☜
お問合せ先  ☜

通学が難しい方は、オンライン料理教室もあります  ☜