オンライン料理教室 ナスのミートソースグラタン 野菜たっぷりマリネ

今よりもっと若々しく元気になる健康ごはん♪ 健康料理家あべふみです。 ☜プロフィール

2023年9月 オンライン料理教室(健康ごはんLabo)レッスン

健康料理家 あべふみ の健康ごはんレシピをレッスンする健康ごはんLabo
簡単!健康料理ばかりのレシピ。誰でも手軽に作れる毎日の食事に大活躍するレシピです。

レッスンの詳細  ☜

過去のレッスン内容 ☜

10月のレッスンは

9月レッスンの申込受付は終了しています。
10月受講者募集期間 2023年9月10日~9月27日まで 一緒に楽しくレッスンしましょう!お申込みお待ちしています。

オンライン料理教室詳細  ☜

9月のレッスンは

「薬膳授業」
9月の体調を整えるおうち薬膳
残暑が終わり、秋の気配を感じるまでに整えておくべき、薬膳的食生活のポイントを授業。
この時期に整え損ねると、秋本番になってから不調を起こしやすくなります。
食事は予防!乾燥の季節がやってくる前に、乾燥に強い体つくりの食事法の授業でした。

「食育授業」
調味料の選び方 その2
塩について。減塩が健康的と思い込んでいる人は、思わぬ落とし穴にはまる。
塩の誤解、塩の選び方など、すぐに実践できる方法と、誤解を解く正しい塩の食べ方の授業。

料理レッスンメニュー

*ナスのミートソースグラタン
 残暑のうちに、しっかり食べたいお勧め食材のうちの一つ、ナスをたっぷり食べられるメニュー。
 蒸してカロリーオフ植物性油脂オフのアレンジレシピです。

 基本のミートソースは、失敗しないコツをしっかり伝授。ココさえ押さえれば、誰でも絶対失敗しない。そんなポイントを学んでいただきました。
 いろいろなミートソースアレンジレシピも!これで手作りミートソースが楽しく作れて、1品学んだだけでたくさんの健康レシピを作れるようになっていただきました。

*野菜たっぷりマリネ
 野菜の様々な下処理法料理の基礎をじっくりレッスン。おうちでいろいろな野菜を使ったマリネを作れるように、ヒントやポイントをたくさん授業でご紹介。
 カラフルな野菜のおかずで、日持ちさせるポイントも!作り置きできる超お助け健康レシピです。

楽しく料理上手になろう!

お料理を作るだけじゃない!
薬膳と食育の授業も付いているから、お料理以前の基礎知識食べ物の選び方や、健康食のポイントもしっかり理解できる。

ライブでお喋り感覚で参加できたり、動画で何度もレッスンできるので、通学で1回受講しただけより身についちゃう!
レシピを学ぶだけじゃ物足りない!
そんなアナタにのための、健康レシピのレパートリーを増やすオンラインレッスンです。

健康ごはんLabo受講内容  ☜
過去のレッスン内容 ☜
お問合せ先  ☜

調理実習を受講したい方は、通学料理教室もあります  ☜