オンライン料理教室 豚ゴーヤキムチ 蒸しナスサラダ

2023年8月 オンライン料理教室(健康ごはんLabo)レッスン

健康料理家 あべふみ の健康ごはんレシピをレッスンする健康ごはんLabo
簡単!健康料理ばかりのレシピ。誰でも手軽に作れる毎日の食事に大活躍するレシピです。

レッスンの詳細  ☜

過去のレッスン内容 ☜

8月のレッスンは

「薬膳授業」
8月の体調の整え方
残暑厳しい時期に、何をどのように食べたら良いか。
薬膳的な側面からの、日々の食事の健康ポイントを授業しました。

「食育授業」
調味料の選び方 その1
料理酒を使うとお料理がマズくなる?? 料理に使う酒について、目からウロコの真実。
(酒造メーカーのセミナー内容です)

料理レッスンメニュー

*豚ゴーヤキムチ

ゴーヤの下処理法で、苦みを残す方法と抜く方法をレッスン。
自分好みのゴーヤの味わいにすると、誰でもおいしく食べられるようになります。
お料理が冷めても、お肉が柔らかいままの簡単裏技。
全てお鍋一つで出来る、ラクラクレシピ。

*蒸しナスのキュウリソース

茄子(ナス)を蒸すときのポイントをレッスン。トロトロの絶品茄子になって、たくさん食べられます。
蒸し器がない人は、電子レンジを使って蒸し器を使ったときと同じような仕上がりになるポイントもレッスン!
薬膳的に夏バテ予防の組み合わせになる野菜をチョイス。
胡瓜(キュウリ)ソースは他のお料理にも活躍できる万能ソースです。
一品で、何通りにもアレンジできるようになって、レパートリーが格段に増えますね!

楽しく料理上手になろう!

お料理を作るだけじゃない!
薬膳と食育の授業も付いているから、お料理以前の基礎知識、食べ物の選び方や、健康食のポイントもしっかり理解できる。

ライブでお喋り感覚で参加できたり、動画で何度もレッスンできるので、通学で1回受講しただけより身についちゃう!
レシピを学ぶだけじゃ物足りない!
そんなアナタにのための、健康レシピのレパートリーを増やすオンラインレッスンです。

健康ごはんLabo受講内容  ☜
過去のレッスン内容 ☜
お問合せ先  ☜

調理実習を受講したい方は、通学料理教室もあります  ☜