世界一周!健康おうちごはんの旅

2023年1月 おうちで作ろう!世界の伝統メニューをアレンジヘルシーごはんに変身!

健康料理家 あべふみ の健康ごはんレシピをレッスンする、クッキングクラブ
薬膳と食育のイイとこどり!誰でも手軽に作れる毎日の食事に大活躍するレシピです。

レッスンの詳細  ☜

1月のレッスンは

「冬の土用」
冬から春に移り変わり時には、体調不良を起こしやすい時期。
食事で体調を整え、元気に生活するための食事ポイントを学びます。

「食育授業」
お箸を正しく上手に持てない人が増えています。
知らないと恥ずかしい、お箸のマナーを改めて学びます。

1月料理レッスンメニュー
料理レッスンメニュー

*ビーフシチュー パイスープ
 短時間でおいしいビーフシチューを作るコツ。あっという間のビーフシチューとそれを使ってパイスープを作ります。
 体も心も温まる、冬のおいしいレシピです。

*冬野菜のカポナータ
 お鍋一つで出来る、簡単おいしい栄養満点の嬉しいおかず。
 食材の組み合わせを工夫した、冬の体を元気にしてくれる薬膳レシピです。

*簡単バルサミコソースのサラダ
 バルサミコが無くても、身近な調味料でバルサミコの香りを演出。手軽に栄養バッチリのソースをレッスン。
 冬野菜がおいしくなります。

*スティックパイ
 パイスープで余ったパイ生地をおしゃれでおいしいスィーツに変身させる方法。
 嬉しいおいしいおやつになります。冬の体を温めるスパイスで、嬉しい薬膳スィーツです。

生徒さんの作ったお料理 とっても上手に作れました!

サラダを細長いお皿におしゃれに盛り付けました。
パイスープは、マグカップを使って! 家でも気軽に作れますね。

各国の伝統料理をレッスン。
家で!自分で! 世界旅行!?した気分になれる食事が作れるようになりました。
しかも、冬の体調を整えるオリジナル健康レシピです。

みんなで楽しく料理上手になろう!

ペーパーテキストだけじゃない! 書籍テキストと動画テキスト、ペーパーのレシピの3つを組み合わせて学びます。
そして、みんなで一緒にお料理するから、誰でもすぐに上達します。
気軽に質問できるから理解も深まる! 楽しくおしゃべりしながら、健康レシピを作れるようになりませんか?

クッキングクラブ受講内容  ☜
お問合せ先  ☜

通学が難しい方は、オンライン料理教室もあります  ☜