食事であっという間に冷え性が治った!生徒さんの喜びの声

料理教室GreenCooking-ABE 阿部富美です。

当教室では、薬膳と栄養学の両面からアプローチした健康ごはんをレッスンしています。
栄養バランスの整ったメニュー、薬膳メニューだけを学ぶ講座と違い、
両方の良いところをピックアップした、最強健康レシピです。

自分の体調や体質をチェックし、それに合わせた健康ごはん。
だから!
自分オリジナルの健康ごはんを、自分で作れるようになります。
だから!
体調が良くなるのが早い!
悩んでいる体質までも改善できる!
そんな毎日の食事に使えるメニューをレッスンしています。

お料理が我流だから、ちゃんと習ってみようかなぁ~。
そんな気持ちで、気軽に入学された生徒さん。
50代女性で、家庭と仕事の両立でお忙しい中、ご自分の習い事も頑張る方です。

ご通学されてすぐに、こんなご感想が。。

「聞いてください!すごいんです!
私、ひどい冷え性なんですけれど、今年の冬は冷えないんです!
絶対、絶対!食事が変わったせいです!」

なにやら、興奮気味。。。

晩御飯メニューを考えるのが面倒なので、習ったレシピを食べていた。
それだけで、冷えが治っちゃった。

秋の講座で冷え改善薬膳をレッスンし、その年の冬は冷えなかったそうです。
すごい速攻性!

それは生まれつきの体質ではなく、食生活で作られた体質だったから、食事が変わってすぐに結果が出たのですね。

そうお話しすると、ビックリされた後、納得され
これからも薬膳ごはんの生活を続けます。
自分で考えて作れるようになるから、家族の健康管理もできます。

と、それはそれは元気にお話ししてくださいました。

重症の冷えで辛いこともあったそうで、改善して本当に嬉しそうでした。
冷えが治ったおかげで、他の体調も良くなってくると思います。

毎日をおいしく過ごせば、健やかで幸せな未来を引き寄せられる。
それを一人でも多くの方々に伝えたい。
私の思いを、改めて感じさせてくださった生徒さんでもあります。

生徒さんの健やかな笑顔、おいしい!という言葉が、私の生きがいです。
これからも、そんな生徒さんのために
走り続けていきたいと思います。