彼の花粉症を治してあげたい!おうち薬膳ならできる!生徒さんの決意

当教室では、薬膳と栄養学の両面からアプローチした健康ごはんをレッスンしています。
栄養バランスの整ったメニュー、薬膳メニューだけを学ぶ講座と違い、
両方の良いところをピックアップした、最強健康レシピです。

自分の体調や体質をチェックし、それに合わせた健康ごはん。
だから!
自分オリジナルの健康ごはんを、自分で作れるようになります。
だから!
体調が良くなるのが早い!
悩んでいる体質までも改善できる!
そんな毎日の食事に使えるメニューをレッスンしています。

ご結婚を考えている、20代女性。
自分の手料理で楽しい生活を夢見る女性の生徒さん。

習った料理は仕事からの帰宅後に家で作り、復習にも余念がない!
同居のご両親も喜んでいらしたそうです。

そんな時に、
「我が家は全員、花粉症なんです。でも、最近症状が軽いんです。
家族で食事が関係しているのでは?と話しているけど
そうなんでしょうか?」

「はい、その可能性は大きいですね。」
と、お話しし、特にアレルギー改善の食事ポイントをご説明しました。

すると、とても喜んでくださり
「彼も花粉症だから、私が治してあげるの!」
と、元気いっぱい、愛情いっぱいにお話ししていらっしゃいました。

なんて可愛らしいのでしょう!
私までほのぼのした気持ちにさせていただきました。

「先生、食事ってすごいね。何を食べると体調がどうなるって知っていると
楽しくておいしくて、いつまでも笑顔でいられるね!」

彼女のその笑顔は、私の元気の源です。
ご本人はもちろん、そのご家族まで元気になられて
私もとっても嬉しいご報告でした。

毎日をおいしく過ごせば、健やかで幸せな未来を引き寄せられる。
それを一人でも多くの方々に伝えたい。
私の思いを、改めて感じさせてくださった生徒さんでもあります。

生徒さんの健やかな笑顔、おいしい!という言葉が、私の生きがいです。
これからも、そんな生徒さんのために
走り続けていきたいと思います。