食育インストラクター 大勢誕生!食の意識高い女性の時代

健康料理家あべふみが主催する健康ごはんアカデミーでは、食育インストラクター資格取得ができます。

当教室は、NPO日本食育インストラクター養成推進校です。
当教室の生徒さんは、食育インストラクターの資格取得試験を調理技術試験が免除されて、受験することができます。
当教室にて、調理技術が身についていると判断していただいているためです。

今年の夏、食育授業と食育インストラクター資格取得試験を開催いたしました。
その中で、3級と4級を受験された生徒さんが全員合格なさいました。

先日、認定証を授与させていただきました。
おめでとうございます。

みなさん、テキストをしっかりお勉強され、食育を身につけてくださっています。
是非、その知識を生活に活かしていただければと思います。

「食育を学んだおかげで、心豊かに生活できるようになったと思います。」
とおっしゃる生徒さんのお言葉が、何よりうれしく思います。
ますます、心豊かな生活を送っていただきたいと思います!

色々な角度から「食」を学ぶと、食卓が変わり、食べるお料理も心豊かなものになりますね。
GreenCooking-ABEでは、お料理の作り方はもちろん、食に関する様々な事を講義に取り入れています。

当アカデミーで講座を受講し、資格を取得することができます。

食育インストラクター他、資格取得講座 ☜