オンライン料理教室 秋野菜の豆乳スープ&里芋サラダ

今よりもっと若々しく元気になる健康ごはん♪ 健康料理家あべふみです。 ☜プロフィール

2023年10月 オンライン料理教室(健康ごはんLabo)レッスン

健康料理家 あべふみ の健康ごはんレシピをレッスンする健康ごはんLabo
簡単!健康料理ばかりのレシピ。誰でも手軽に作れる毎日の食事に大活躍するレシピです。

レッスンの詳細  ☜

過去のレッスン内容 ☜

11月のレッスンは

10月レッスンの申込受付は終了しています。
11月受講者募集期間 2023年10月10日~10月27日まで 一緒に楽しくレッスンしましょう!お申込みお待ちしています。

オンライン料理教室詳細  ☜

10月のレッスンは

こんな感じでレッスンしています

「薬膳授業」
秋の土用について
秋の後半をどのような事に気をつけながら食生活を整えると、寒くなってから体調を損なわずに済むのか。
食事は予防! 薬膳的にみた、その時期の健康食生活のポイントを授業しました。

「食育授業」
調味料の選び方 その3
植物性油脂について。
ヘルシーな油というイメージを持っている人が多い様々な種類の植物性油脂。健康効果と不健康になりかねない食べ方の注意点について、実際の料理や食事のイメージを交えながらの授業でした。

「秋野菜の豆乳スープ味噌風味」

秋に旬を迎える、栄養学的にも薬膳的にも健康効果の高い、身近ないつも食べている野菜をご紹介。

豆乳が苦手な方でも抵抗なく食べられる、ほんわかクリーミーな味わいに仕上げます。

体も心もホカホカ気分になるヘルシースープです。

「里芋と人参のマセドアンサラダ」

マセドアンってどういう意味?そんなお話から、里芋の下処理法、ぬめりを取る方法、ぬめりを取ったほうが良い料理と取らないほうが良い料理の違いなど。
お料理手順以外のウンチクもたくさん取り入れました。

マヨネーズの風味がほんのり効いた、みんなが大好きな味のサラダです。

楽しく料理上手になろう!

お料理を作るだけじゃない!
薬膳と食育の授業も付いているから、お料理以前の基礎知識食べ物の選び方や、健康食のポイントもしっかり理解できる。

ライブでお喋り感覚で参加できたり、動画で何度もレッスンできるので、通学で1回受講しただけより身についちゃう!
レシピを学ぶだけじゃ物足りない!
そんなアナタにのための、健康レシピのレパートリーを増やすオンラインレッスンです。

健康ごはんLabo受講内容  ☜
過去のレッスン内容 ☜
お問合せ先  ☜

調理実習を受講したい方は、通学料理教室もあります  ☜