料理学校協会 講師向け研修会に出席 2024年度

今よりもっと若々しく元気になる健康ごはん♪ 健康料理家あべふみです。 ☜プロフィール

当アカデミーは東日本料理学校協会加盟校です。
家庭料理の普及は、個人の、家庭の、社会の健康増進に直結する。という理念から
より良い講師育成のために、講師向け研修会が開催され、加盟校の講師陣は日々研鑽に努めています。

なので!
加盟校の受講生は、料理技術検定などの資格取得もできます。

当アカデミーで取得できる検定資格 ☜

感染症対策で約4年、オンライン開催だった研修会。
今年から対面で開催されました。

協会主催の講師向け研修会の講師陣は、名だたるそうそうたる方々ばかりです。

緊張と共に、深い学びを得られる講座ばかりでした。

学んだ内容を、日々の講座の中に活かして参ります。

料理学校協会は、家庭で学ぶ大人の食育も推進しています。

食育ピクトグラムの紹介もありました。
これは、分かりやすくて良いですね!

各社食品メーカーの営業担当者もいらっしゃり、お勧め商品の紹介もありました。

各社の質の良い商品をご紹介いただきました。

今後のレッスン食材として検討中です!

久しぶりに実際にお目にかかる先生方との再会もあり、充実した時間でした。

東日本は、北海道から東北・関東上信越までの広い地域が対象です。
各所から先生方が参加され、同業者としての今までの状況報告をし合うなど、大切なお喋りタイムもありました。

先生方みなさん、志を持ってお仕事に邁進されていらっしゃるので、私も勇気と元気をいただきました。

おいしいお弁当昼食がお喋りタイム!

受講生の皆様に、最新の食と健康についてのご指導をさせて頂くべく、日々、最新であり正しい情報&知識を得てスキルアップしています。

当アカデミーの各講座  ☜

全国料理学校協会  ☜

東日本料理学校協会  ☜

NPO日本食育インストラクター協会  ☜