ビジネスフォーラムにて薬膳健康食講座講師

健康料理家 あべふみ は、健康食生活に関する薬膳や食育の講座、講演会講師を承っています。

神奈川県湘南地域を中心としたビジネスサークル「藤沢ビジネスフォーラム」は、
2012年に発足した人脈作りの異業種交流会。
地域の中小企業経営者や個人事業者の皆さんが集まっています。

この度、3回目となる定例会の中の講演会講師を承りました。

役員の皆様から、身近な健康食、薬膳についての講話とのご依頼から、
いつまでも現役で働ける健康な食生活のポイントを、薬膳の考え方からお話ししました。

薬膳は、難しい食事ではなく、身近で毎日の食事に取り入れられるもの。
それをいかに理解していただけるかを考えながらお話いたしました。

みなさん、熱心に聴いてくださり
薬膳のイメージが覆ったようでした。

食育に関しても大変意識の高い方が多くいらっしゃいました。

1回の食事ではなく、日々の食生活の積み重ねが
未来の自分の健康に大きく影響をもたらす。

正しく知って、自分に合った食生活を
楽しくおいしく送っていただけますように。

そして、未来は今より健康元気で若々しく!
そのためには食事が大切!
というお話でした。

講演会の後は宴席が催され、和気あいあいと楽しい時間で交流を深められました。
地元で様々な事業を展開する皆様も、健康は第一!
それには良い食生活は欠かせません。
皆様から、役立つ講演だったと、喜びのご感想をいただき、大変嬉しく思います。

これからも、多くの皆様に役立つお話をしていきたいと思います。

講演会講師の実績 ☜

講師のご依頼 ☜

問合せ先 ☜