熱中症予防は麦茶より緑茶!かながわブランド足柄茶で冷茶が最高!おいしい飲み方はコレ

健康料理家あべふみ は、神奈川県産の優良な農水産物を広くお知らせする「かながわブランドコンダクター」を拝命しています。

足柄茶は、かながわブランドに認定されているお茶。
神奈川県足柄地域で栽培されています。

毎年、新茶の季節になると、たくさん出回ってきます。

JA農産物直売所の新茶特売コーナーで見つけました!

緑茶は、薬膳では、体の中のいらない「熱」を外に追い出してくれるという効果があると考えられています。
季節においしい時期をむかえる旬のものは、食べる人の体調を整える効果があるものばかり。

暑くなり始める時期に新茶のシーズンを迎えるのは、納得ですね。
大自然の恵みです。

一年中おいしいですが、特に夏の初めから残暑が落ち着く頃までは、緑茶も積極的に頂きたいものです。
それが、夏バテ予防、熱中症予防に繋がります。

温かいお茶もおいしいですが、暑い時期になったら、冷茶もお勧め!

使い捨てのお茶パックや出汁パックに緑茶をちょっと多めに入れて、
麦茶ポットに冷水と共に入れ、冷蔵庫へ!
約半日以降から、おいしい味が出て飲みごろになります。

サッパリ爽やかな味わいが、夏の疲れを癒してくれます。
おいしい足柄茶で、ぜひ水だし冷茶を楽しんでください。暑い夏を乗り切れますよ。

★★ かながわブランドコンダクターとしての取り組み ★★  ☜

★★ かながわブランドとは ★★ 

★★ かながわブランドコンダクター ★★ ☜