食生活改善推進員卒業記念講演会 神奈川の地産地消

神奈川県内、某市の食生活改善推進員研修会の特別講演会に講師として呼んでいただきました。

講演と、お料理デモンストレーションの2部構成。

まず、講演会では、食生活改善推進員として、これから社会でご活躍なさる皆様に向けて
日本の食事情や未来の日本の姿など、今の日本の食事情についてをお話させていただきました。

食料自給率とは??

神奈川県の食料自給率のお話をした際には、皆さん驚いていらっしゃいました。
知っていて食べるのと、知らずに食べることは、同じ食事をしていても、大きな違いがあります。
知って、日頃の食の大切さを感じ、伝えて行っていただきたいと思いました。

病気になりにくい体作りや、食生活の送り方などもお話し、
続いて、美味しく減塩になるレシピをご紹介。試食もしていただきました。

一人でも多くの皆様に、食事の大切さ、美味しさ、そして、未来へ続く健康を知って頂き
楽しい人生を送っていただきたいと思いました。

お世話になりました、職員の皆様
ご参加くださった参加者の皆様、ありがとうございました。