湘南ポモロントマトがラーメンになった!お花畑ラーメン~茅ヶ崎桃太郎ラーメン

GreenCooking-ABE 健康料理家のあべふみは、神奈川県農業技術センター様とのご縁により「湘南ポモロントマト」のレシピ考案などを2011年頃よりさせて頂いています。

昨年2019年6月、湘南ポモロントマトの普及拡大を目的とした県主催の「ポモロントマトの魅力紹介セミナー」の講師をさせて頂きました。

その際、参加してくださったラーメン店様が、早速ポモロンラーメンを考案され、メニューにしたところ、あっという間に人気メニューになったとのご連絡をいただきました。

地元のポモロン生産者さんから仕入れたポモロンを使っていらっしゃるとのことで、すばらしい地産地消!
普及セミナーの効果がこんなに早く、実現できていることに感謝感動です!

早速、茅ヶ崎市高田の日本一桃太郎ラーメンさんに食べに行きましたよ~!

その名も「お花畑ラーメン」!

ポモロントマトは、加熱してあっても型崩れしておらず、その味わいがラーメンのマッチして、とても爽やかで優しい味。

ご主人の食材に対する愛情と思いが伝わってきます。

お肉もお野菜もたっぷり入っていて、栄養バランスもバッチリですね。
女性に人気なのでは?とお尋ねすると、男女問わず注文殺到!なのだそうです。

ポモロンの収穫時期しかメニューにないので、期間限定!

ぜひ、食べに行ってくださいね。

日本一桃太郎ラーメン  ☜

日本一桃太郎ラーメンInstagram  ☜

GreenCooking-ABE 湘南ポモロン  ☜