障害者自立支援 簡単&時短クッキング教室

当料理教室では
通常のレッスン以外に、外部講師として様々な料理講座講師をさせて頂いています。

昨年度に引き続き、
茅ヶ崎社会福祉協議会さまでは、障害者自立支援を目的として
料理講座を開講されました。

障害を持った方でも、一人暮らしの方もいらっしゃり、
また、将来自活を目指している方もいらっしゃるそうです。

その方々を対象に、簡単&時短クッキングを開講し
その講師を担当させていただきました。

知的障害の方も、手が不自由な方も
簡単に、早く作れて、栄養バランスもバッチリ!
そんなメニューをレッスンしました。

皆さん、熱心に作り方をご覧になり、
グループに分かれて、楽しく笑顔で調理実習してくださいました。

楽しかった~! 美味しかった~!
上手にできたでしょ~!
と、元気よく笑顔でお話する皆さんから、私が元気をいただいた気持ちになりました。
最後にみんなで、記念写真!

こちらの講座は、昨年度に引き続き
好評だったからと、今年もご依頼いただいたものです。
大変ありがたいことです。

ご参加くださいました受講生の皆様、
お世話になりました、茅ヶ崎社会福祉協議会の皆様、
ありがとうございました。

茅ヶ崎社会福祉協議会様のサイトで、詳細のご紹介がされています。
こちらも、どうぞ、ご覧ください。
  ⇊ (「写真のひろば」に掲載)
http://www.shakyo-chigasaki.or.jp/