経営者のためのZoom勉強会講師

健康料理家 あべふみ プロフィール) は、料理研修会、食育や薬膳など健康食生活に関する講座、講演会講師を承っています。

各所でご活躍中の様々な業種の経営者が集まる会があり、その会から食と健康についてのZoomセミナー講師のご依頼を頂きました。
ご担当者様から、健康に良い、健康に悪いと様々な情報があるが、日頃の疑問を解くようなお話を、とのことでした。

大変意識の高い方々に向けての講話で、それに見合う内容に仕上げました。

日本人が本来食べ続けてきたものが、日本人の体を整えてくれる。
そんな食生活や食文化を見直すこと。

そして、様々な情報の源を考察し、真に健康に良いものの見分け方などのお話しを盛り込みました。

そして、健やかな社会の未来を創るために、どのようなことをしていけばよいか。
問題意識を持ち、社会をより良い方向に導くための活動と実践のお話もいたしました。

ご参加の経営者の方々は、食と健康についての意識が高い方ばかりで、
自分オリジナルの健康法を実践していらっしゃる方も多く、みなさん、正しい知識をお持ちでした。

食と健康に関心があると言うと、家庭の食事を担う女性、子育て中の人などが多いですが、
男性ばかりの経営者の会でも、大変思いが高く問題意識を抱き、様々な情報を取り入れている人ばかりでした。

少しずつでも、問題意識を持つ人々が増えることは、明るく健やかな未来に繋がると、実感できる会でした。

お世話になりました皆様、セミナーご参加の皆様、ありがとうございました。

講演会講師の実績 ☜

講師のご依頼 ☜

プロフィール ☜

問合せ先 ☜