SDGsと食育~食生活改善推進記念講演

この度、当教室がある神奈川県内の某市の「食生活改善推進講座」令和2年度の修了式記念講演の講師をさせて頂きました。

こちらの講演会は、昨年に引き続き、2年連続でのご用命を頂き本当に感謝しております。

今年のテーマは「食品ロス~SDGsと食育」

講演会主催のご担当部署より、近年、大変注目が集まり
また、逼迫した課題でもある「食品ロス」をテーマに講演とお料理デモンストレーションのご依頼でした。

本年は、感染症予防の観点から、オンラインと実際の講演との併用スタイルで開催されました。

受講者の皆様は、うなずいたり、時折驚いた表情をされたりなど熱心に聞いてくださり、
講演会の後は、わざわざ、私にお声をかけてくださる方もいらっしゃいました。

大変嬉しいことです!

ご担当部署の方は、受講の市民の皆さんは、大変意識と向上心が高い方が集まりましたと笑顔でお話されていました。

今後も、このような機会を大切に一人でも多くの皆様に「食育を通じて明るい未来のお話」を伝えて参りたいと思います。

ご受講くださった受講生の皆様、お世話になりましたご担当者様、ありがとうございました。