親子で茅産茅消クッキング えぼし麻呂カレー

当教室がある茅ヶ崎市。
茅ヶ崎公園にある
学習センター「うみかぜテラス」と、
「茅ケ崎市立図書館」のコラボ企画!
「親子で茅産茅消クッキング」の講師
させて頂きました。

★うみかぜテラスの綺麗で広いキッチンで、
茅ヶ崎産の食材を中心にした食材で、親子料理教室を体験!

★図書館にある、食育関係の書籍が
図書館と離れた場所にあるうみかぜテラスでも借りれる!

そんなイベントでした。

皆さんに作って頂いたメニューは、
茅ヶ崎カレー とえぼし麻呂ごはん ・ 野菜が好きになる茅産茅消スープ
の、2品!
カレーは、野菜を切って炒めて、カレーのスパイスと粉を入れて・・・
という本格的な作り方!
でも、小学生の皆さんは、お父さん、お母さんと一緒に
バッチリ!美味しく作ってくださいました。

茅ケ崎のゆるキャラ、えぼし麻呂のおにぎりを作って、カレーに盛り付けます。

皆さん、とっても上手にできました。
えぼし麻呂の表情も様々で、楽しいですね。
個性が光ります!

保護者の皆さんより、
「ためになるお話を聴けた。」「日頃の疑問が消えました。」「お料理のポイントを教えてもらって、嬉しい。」
などなどのご感想を頂戴しました。

親子で笑顔で美味しく楽しい時間を過ごして頂けて、私もとても嬉しく思います。

ご参加くださった皆様、お世話になりました、うみかぜテラス、茅ヶ崎図書館のスタッフの皆様、ありがとうございました。